お知らせ

Information

お知らせ

2020.07.10

太田プロ「オンラインネタ見せ教室」開校!

日本全国のお笑い芸人を目指すみなさん!
プロから自分のネタのアドバイスを受けてみませんか?

太田プロ・オンラインネタ見せ教室開校!

オンラインネタ見せ教室
■将来、M-1やR-1、キングオブコントなどに出てみたくてネタを作っているけど、見てダメ出ししてもらえる機会がない。
■単純に、自分のネタのレベルを知りたい!
■そして、どうすればより良いネタになるか知りたい!
■だけど、お笑い学校には遠くて通えない。

そんな人たちの為に、ネタ見せに特化したリモートネタ見せ教室を開催します。
リモートアプリのZOOMを使った授業なので、スマホがあれば日本全国・お部屋で授業を受ける事が出来、お手軽でコロナ感染の危険もない安全な教室です。
時間は一組につき20分のマンツーマン形式。太田プロエンターテインメントカレッジの菊原共基講師が、優しく丁寧にネタの評価やダメ出しのアドバイスをしていきます。
もちろん、売れるためのチームの方向性などのアイデアも出しつつレクチャーします!

真剣に芸人志望と考えていなくても

●地元のお笑いライブに参加しようとしている人
●文化祭や忘年会でネタを披露しようとしている人

など、どんな目的のネタチェックにも対応していきます!

ネタだろうが小説だろうが音楽だろうが、まずはプロに見て聞いてもらうことから全ては始まります!映画を見に行くくらいの気軽さで参加してみてください!

【授業料】
1枠 約20分 3,000円

※1枠1チーム1ネタ。
※漫才、コント、種別は問いません。
※二人組、三人組でも、チームで応募可能です。


【日程】
木曜日18時〜19時40分
8月の開催日→8/6(木) 8/13(木) 8/20(木) 8/27(木)

【枠】
1枠目 18:00〜18:20
2枠目 18:20〜18:40
3枠目 18:40〜19:00
4枠目 19:00〜19:20
5枠目 19:20〜19:40
お申し込み: WEB出願フォーム よりお申込みください。
折り返しご連絡させていただきます。
菊原共基

<主任講師・菊原共基 プロフィール>
21歳の時、コントグループ「ファニーズ」を結成し、日本テレビ「お笑いスター誕生」で9週勝ち抜き、その年度の最優秀新人賞を獲得。その後、放送作家に転向して秋元康の弟子となる。「とんねるずのみなさんのおかげです」など様々なバラエティ番組を担当。書いたコントは数千本。脚本家としても「東京ドラマアウォード」「民放連盟賞」などで優秀賞を受賞している。

考える時間は有効、悩む時間は無駄。
さぁ、いざ、ステージへ!!