お知らせ

Information

お知らせ

2020.07.10

初心者のためのお試し講座「お笑い特別夏期講座」開校決定!!

2020年8月「特別夏期講座」開催!

夏休みに、お笑い初体験!
初心者のためのお試し講座・開校決定!!

「どうすればプロのお笑い芸人になれるの?」
「そもそもネタってどうやって作るの?」
そんな素朴な疑問に太田プロが丁寧にレクチャーする
少数限定のお笑い講習会です!


もう夏休みだし、将来やりたい事をそろそろ考えなきゃ。
そんな、学生さんフリーターさんたち。
あるいは、現在の仕事に生きがいを感じていない社会人のみなさん。
「笑いの世界」を人生の選択肢のひとつに加えてみませんか?

プロになるための道筋からネタ作り方。売れるための方法論。練習の仕方など基本的なことばかりを教える初心者のための全3回の短期講座を開催します。
「太田プロエンターテインメントカレッジ」の菊原講師が、プロの笑いに進むための大まかな方法論を優しく丁寧にレクチャーしていきます。
遊び感覚でも全然OK!お気軽にご応募ください!

【授業料】
¥20,000(税抜) ¥22,000(税込)
(90分×三回)

【スケジュール】
8/2(日) 19:00~20:30
8/16(日) 19:00~20:30
8/23(日) 19:00~20:30

【定員】
7名

※定員一杯になり次第締め切りとなります。

〈新型コロナ感染対策として〉

■ 室内入場は講師1名・受講者7名を上限とする。
■ 当日は検温して来て頂き、体温をスタッフに伝えて下さい。
※37.5度以上の熱や、体調不良の場合は受講が出来なくなってしまうのでご注意ください。
■ 入室の際(都度)とトイレ利用後、飲食の前などのアルコール消毒(全員)
■ 受講者とスタッフは講義中もマスク着用
■ 常に窓と入口ドアの換気と1時間おきに空気の入れ替え(約5分程度)

会場:太田プロスタジオ

(新宿区左門町3-1左門イレブンビル2階)

東京校アクセス:太田プロスタジオ
お申し込み: 7月28日(火) 17:00までに WEB出願フォーム よりお申込みください。
折り返しご連絡させていただきます。
菊原共基

<主任講師・菊原共基 プロフィール>
21歳の時、コントグループ「ファニーズ」を結成し、日本テレビ「お笑いスター誕生」で9週勝ち抜き、その年度の最優秀新人賞を獲得。その後、放送作家に転向して秋元康の弟子となる。「とんねるずのみなさんのおかげです」など様々なバラエティ番組を担当。書いたコントは数千本。脚本家としても「東京ドラマアウォード」「民放連盟賞」などで優秀賞を受賞している。

考える時間は有効、悩む時間は無駄。
さぁ、いざ、ステージへ!!