お知らせ

Information

お知らせ

2016.08.05

福岡で11月に俳優ワークショップオーディション開催!

【太田プロエンタテインメント学院福岡校限定】
九州や福岡在住の俳優を目指している人は注目です。

ドラマ・映画界で活躍している実力派俳優の高島礼子、中村橋之助、劇団ひとり、前田敦子、大島優子などが所属する太田プロダクションが新たな可能性を感じさせる俳優を探すため、数多くの俳優を輩出してきた「九州・福岡」でオーディション形式のワークショップを開校します。
福岡発・全国行き!映画『なつやすみの巨匠』の中島良監督による 演技ワークショップを開催致します。
■講師
中島良
中島良氏

1983年、山梨県生まれ。筑波大学中退。
2007年、長編自主映画『俺たちの世界』で第29回ぴあフィルムフェスティバル審査員特別賞・エンターテインメント賞・技術賞の3冠を受賞。
同作で第7回ニューヨーク・アジア映画祭においても最優秀新人作品賞を受賞し、バンクーバー国際映画祭・ロッテルダム映画祭・レインダンス映画祭など世界7カ国の映画祭に招待上映される。

■内容

監督セレクトの台本を事前配布し、ストーリー・台詞を覚えた上で参加していただきます。本格的に俳優を目指す人向けのワークショップを開催致します。

初日から実際の映像現場と同様に監督が演出をつけ、1つの作品を創っていきます。
演技の様子を撮影し、確認していくことで1週目は本読み、2週目立ち稽古、3・4週目は本番撮影を・・・という実践的に映像演技を短期4回で学ぶカリキュラムです。

このワークショップオーディションでは、太田プロダクションのドラマ部担当者が厳正な審査を行い、合格した人は太田プロダクションに仮所属して、ドラマ・映画・CMなどのオーディションを受け、成長ぶりなどもチェックされ本格的にデビューを目指します。これは一度限りのオーディションと違い、計4回の演技指導と審査資料映像作品にも参加でき、さまざまな角度で自分の個性と魅力を太田プロダクションスタッフにアピールできるのがメリットです。
また福岡で活動したいという人にも福岡の各メディアのオーディションや舞台への出演のチャンスもあります。

開催要項

日程
11月5日(土)13:30〜16:30
 12日(土)13:30〜16:30
 19日(土)13:30〜16:30(20日に変更の可能性あり)
 26日(土)13:30〜16:30
場所福岡市内某所(詳細は参加者へのみお知らせいたします)
定員男女合計30名まで(最小決行人数 10名)
参加費用¥28,000円(税込)

応募要項

応募
資格
12歳〜28歳までの男女。経験不問。(ただし未成年者は保護者の同意が必要)
応募
書類

1.市販の履歴書(学歴、芸歴、身長、体重、スリーサイズ、 Eメールアドレスは必ずご記入ください )
2.写真(カラーで上半身1枚、全身写真1枚・サイズL版 89×127mmでお願いいたします)
3.事務手数料として82円切手を3枚

以上3点を必ず同封の上、郵送でお送りください。
応募
締切
10月26日(水) (定員になり次第締切ます)
選考10月末までに郵送にて審査通過の合否をご連絡いたします。
応募
宛先
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-12 フロンティア四谷2階
株式会社太田プロダクション ワークショップオーディション福岡 係
■注意事項
  • 申込後の受講料返金不可です。当日参加できない場合や、参加途中で受講を辞退されても返金は出来ませんのでご注意下さい。
  • 予定では、10月30日(日)までに台本を郵送でお送りいたします。ワークショップ本番の日までに各自内容把握と台詞暗記の準備をしてきていただくようお願いします。
  • 募集定員に達し次第、締め切らせていただきます。また、定員超えた場合はキャンセル待ちのご案内をお送りさせて頂きます。最小決行人数に満たない場合は開催中止となり、速やかに受講料を返金をさせていただきます。
■主催

太田プロダクション
太田プロエンタテインメント学院福岡校

考える時間は有効、悩む時間は無駄。
さぁ、いざ、ステージへ!!